ブリアンで虫歯しらずに

歯磨き嫌いで虫歯になり

うちの子は本当に歯磨きが嫌いで、虫歯になって泣き叫びながら治療を受けることになったにもかかわらず、相変わらず私が見ている前でだけ歯磨きをしているふりをしてまったく磨けていなかったり、また歯磨き粉も嫌いなので目を盗んでつけずに磨いていたりとまたいつ虫歯になってもおかしくない状況でした。

もちろん私が歯磨きをしてあげようとしたり、甘い歯磨き粉を試したり色々な方法を試したのですが、どれも嫌がって途方に暮れていました。でも、たまたまインターネットでブリアンを見つけてからは子どもが驚くほど変わってくれたのです。

 

ブリアンで歯磨き嫌いを克服

子どもに使わせる前に自分で試してみたのですが、粉タイプで子どもが嫌がるブクブク感やスーッとしたり、嫌な甘さがなく本当に甘くて美味しく、これなら子どももやってくれるだろうと歯磨きに誘ってみると、最初は嫌そうだったのが、新しいやり方に興味を持ったようで私の真似をしてやってみてくれ、それからは甘くておいしいと夢中になって歯を磨いていました。

口をゆすがなくていいというところにもとても喜んでいて、毎日自分から歯磨きをしてくれるようになり、親子で虫歯しらずの健康な歯を保つことができています。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です