ブリアンはどうして子どもも嫌がらないの?

子どもの好きなイチゴ味の歯磨き

子ども向け歯磨きのブリアンは、口の中に常在する細菌のバランスを考えて作られています。口の中には、虫歯菌に代表される悪玉菌と有益な善玉菌が棲み分けをしています。

ブリアンには、乳酸菌の一種である善玉菌のBLIS M18が配合されています。BLIS M18には、虫歯の原因細菌がコロニーになった歯垢を取り除く作用があります。そのため、毎日の歯磨きで使うことで子どもの虫歯を原因から予防することができます。善玉菌のBLIS M18を定着させるためには、毎日続けて使うことが大切です。ブリアンは子どもが大好きな自然なイチゴ味に仕上げていますので、嫌がらないで丁寧に歯磨きできます。

 

刺激の強い成分は未配合で安心

一般に市販されている歯磨き剤やマウスウォッシュの中には、虫歯菌などの悪玉菌を除去する目的で殺菌剤が配合されているものがあります。しかし、殺菌剤は悪玉細菌だけではなく役立つ善玉菌も殺菌してしまいます。ブリアンには善玉菌のBLIS M18が配合されていますので、殺菌剤は未配合です。

また小児が安心して毎日歯磨きできるよう、殺菌剤以外にも発泡剤や界面活性剤、保存料、着色料などを含まず、体に優しい成分にこだわって作られています。歯磨き中に泡で口の中がいっぱいになったり、刺激の強い成分が入っていないので小さい子どもさんも嫌がらないで毎日楽しく歯磨きできるのがブリアンの特徴です。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です