ブリアンは大人が使用しても効果があるの?

ブリアン歯磨き粉とは

ブリアンは、世界的に見ても子供の虫歯が少ないニュージーランドで、子供たちを研究した際に発見した乳酸菌を元に作られた子供用歯磨粉です。成分は殺菌剤、発泡剤、界面活性剤でそれ以外の化学成分は使用してません。

含まれている乳酸菌は500µm以下の大きさで非常に細かい為に、歯と歯茎の間の歯ブラシでは入り込めない隙間に届きます。歯垢をしっかりと取り除く事が出来るので虫歯予防に効果があるのです。最大の特徴は歯磨き粉でもペースト状でなく粉状にする事で、子供が嫌がらずに歯磨きができるのが大きいです。

 

大人用のブリアンはあるのか

子供の虫歯は、親からの感染で起きる事が大変多いです。子供の食器を親が口に含み、それをまた子供にまた使用すれば、親から子へ虫歯菌が移ってしまいます。子供に気を遣えば、親も虫歯予防を行う必要がありますが、子供用のブリアンは大人にも効果があるのでしょうか。実は、そのような期待が寄せられて大人用のブリアンが登場しました。

と言っても主成分は全く変わりません。大人用を子供が使っても問題はありません。もちろん大人が子供用を使っても効果はあります。違いは味だけです。子供用はイチゴ味で大人用はミント味なだけです。家族全員で使用して虫歯の無い生活を送りたいものです。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です